

くじらさんです

長いことかけちゃったけど、くじらさん完成で~す!


反対サイドからも♪


真横から♪


ダブルガーゼなので優しい肌触りです( ´ ω ` )
綿も結構はいってるのでもこもこ~♪
縫い目もあまり目立たなく、綺麗に出来たと自負してます( `・ω・´ )
オリジナル型紙で成功したのも嬉しい♪

でも、ダブルガーゼは裁ち際がほつれやすいので、縫い代をかなり大きく取る必要はありますね
あと、目を縫いにくいです。
でも、手触りが優しくて好きなんですよね~。
色んな生地で作って見たいです。

ひとまずくじらさん完成!
次はベアちゃんまた作ろうかな。

アクリルファーほしいなあ。
あと、布じゃないけど、王冠とか
シーグラスとか貝殻系。

買おうかと思ってるんだけど、買いたいの買おうとすると二千円くらいするから……
迷うよねwww
