スポンサーサイト


応募、しました…!

デザフェス42に、応募しちゃいました……!
ついに納得のいく屋号もできました。

森海雑貨 - しんかい -

です!
初めは花言葉からつけようとか、
可愛いフランス語、外国語からつけたいと考えてました。
でも、なかなかぴんと来るものができず……
そもそも、お花中心じゃないのに
お花の名前での屋号はわかりづらいと感じ、まずそれはやめました。
次に、外国語を色々考えてました。
でも、ぱっと見でわからない……
確かに響きは可愛いけど、長くなるから一要素だけになりそうで
でも、それはすでに世間で使われているものが多くて。
やめました。

名前をつけるのに必死になっていたのですが
「自分が、作って行きたいものはなんだろう?」
と、改めて考えました。
今、一番なのはテディベア。
でもクジラのぬいぐるみもつくりたい。
頭の中に、木漏れ日の差す緑が美しい森と
ゆらゆら揺れる、綺麗な青い海が頭の中にイメージとして浮かび……。
森と海、しん、かい……
そして、レジンや色々なものを作りたい、つまり雑貨。
森海雑貨。
そのままだと「もりうみ」って呼ばれそうなので、サブタイトル的なのを添えて。
そうして、屋号が決まって、自分が作りたいものが今までより
ハッキリと見えた気がします。

この名前と一緒に成長していきたいです。

デザフェス当落発表は6月半ば。
さてさて、どうなることやら。

もし、受かった際には、是非足を運びに来てくださると
私が飛んで喜びます。
一応、両日予定なので……www←
スポンサーサイト
