スポンサーサイト


五体目のくまさん

今月は土曜も出勤があり、なかなか時間が取れず
どうやって製作を進めるか悩んでました。
仕事終わって帰ってきてからの僅かな時間で
進めることにしましたσ(^_^;)
一日1パーツ進めば上出来、という感じで
まあ色々ミスがありつつ……
なんとか完成!



100均のカット合皮のくまさんです!
なかなか可愛いお顔になったと思います( ´ ∀ ` )
生地が足りなくて頭でっかちだけど……
グラスアイも使いたかったのですが、
出目金みたいに目が出っ張るのでやめて
直接縫い付けることにしました。
でも、そのおかげで、今までのくまさんとは
また一味違う見た目になったと思います♪

それにしても、合皮は固い……
普段普通の布とかだったんで
固さがすごく疲れて、ペースもあまり上がりませんでした。
でも、表に返した時、縫い目が目立たなくなったと思います。

まあ……型紙はしっかりつくって、保存しましょうと
今回の強く思いました……σ(^_^;)

次はアイマスク作ろうと思います。
家用と職場で使う用にwww
最近寝る時に目に光が入るってのが気になって…
仕事柄PCで目を酷使してるので
寝てる時くらいは明かりのないように
したいと身体が思っているのかも?

それがおわったらどうしようかな?
まだまだ考え中です。



拍手くださる方、ありがとうございます。
いつかデザフェスとかでたいなあ。
本当に。
屋号はまだ考え中なんです。
ブログタイトルのこれにしようかと思ってたんですが
どうもしっくりこなくて。
プティ・シュシュってのにしようと思ったんですよ
フランス語で小さいお気に入りって意味にしたくて。
あなたのお気に入りの一つになりたいって意味をこめて。
でも、シュシュって、人にしか使わないらしいんです。
男→女で使うとかわいこちゃんって意味になるらしいです。
だから、花言葉から考えてたんです。
今のところ、アネモネ・ブランシュ
白いアネモネっての考えてました。
全然確定してませんけどね笑
それに花言葉って見るところによって微妙に違ってたりして
なかなか難しいですね
スポンサーサイト
