スポンサーサイト


もこもこテディベア

昨年から作り始めていたクマさん。
年末から1月末にかけて多忙になってしまい
土日もなかなか自由な時間がないままでした。

2月に入り、ようやく落ち着いたので
クマさん作りを再開!
ちょっとバラバラで可哀想だったので
早く完成させたかったのです。

今回は4作目のクマさん。
(プロトタイプを入れると5作目ですけど、
あれはとても人には見せられない……^^;)

1作目

ユザワヤのダブルガーゼでだったかな、この子は。
端で縫うとすぐほつれてしまうのでした……
しかも面長でなんだか犬みたいな^^;

2作目

これもダブルガーゼ……?
いや、普通の布だったかな。
少しは良くなったけど、まだ犬っぽい……

3作目

ファーがあると、縫い目の誤魔化しが効くのはありがたい
ただ、縫いづらいし裁ちづらい。
バランスも悪くて、ちょっと残念になっていました


そして今回、4作目

プードルファーで作成したクマさん!
どうですか!(⌒▽⌒)
目を片方つけて、これは可愛くなる!
と自負していましたwww
リボンは色々迷ったのですが、赤で!

でも、やっぱり犬みたいwww←


今までで一番可愛くできたので満足してます☆

次はフェイクスイーツとかもやってみたいなあと
おもいつつ!
くじらのぬいぐるみとかもいいなあとか!
色々考えているのですが……
3月末にかけてまた忙しくなりそうな……

好きで行ってた水泳も、半年くらいいけてないし
またばたばたしそうです。

せめて早く帰れればいいんだけどね。
22時退社はつらいっす。
自分の時間がほしい……

ハンドメイドしていきていけたらなあ
とか考えてしまうのでした。
スポンサーサイト
