スポンサーサイト


プリザーブドフラワーを始めました。

ちょっと気になり始めると
やってみたくてうずうずが止まらない
そんな性格の私。
12月の頭頃から気になり始め
あれこれ作り方や材料などを調べて
それから12月後半にユザワヤにGO!
脱色液に着色液5色。
帰り道が少し重くて大変でした\(^o^)/

そんなこんなで早速挑戦!


脱色中の撮り忘れちゃったんで、着色中のやつを。
思いの外タッパーがでかく、浸るように入れるのが大変でした^^;

二日ほど浸けといて、乾燥~


引きあげるときに赤いバラを崩壊させてしまって……^^;
意外とやわっとしてたり、本当に繊細なんだなあと


乾燥させてから花に専用のワイヤーを通して
フローラルフォームという台座にざくざく突き刺し。
今時の100均て、ほんとかわいいのたくさんですよね。
花器がすごくかわいい

で、完成したのが

これと

これです!

まあ最初の作品にしてはそこそこな出来栄えなのではと思ってます(*^^*)
実はセットしている最中にも赤いバラが崩壊し……
3つ着色していたのに、結局一つしかできなくて
少し悲しかったです(。-_-。)

でもまあ、そこそこのできになったので良しとします( ´ ∀ ` )

スポンサーサイト
