スポンサーサイト


初ゲレンデ、行きました

一昨日にはなりますが、日帰りでスノボをしに行って参りました。
ウィンタースポーツが初めてだったので、初ゲレンデです!
いや、ゲレンデは幼い頃行ったことあるらしいのですが
全然記憶もなく……ふもとでの雪遊びだったそうで。
そんなわけで初ウィンタースポーツでした!

会社の先輩方に誘われて、行くことになりまして。
いつかはやってみたいと思っていたので
これはいい機会だと思い参加しました(*^^*)
できる人が周りにいないとなかなかできないと思っていたので
本当にラッキーでした。

で、初ゲレンデで初スノボ。
専用ブーツが重かったり、はめるのが大変だったり
全てが初体験でしたが、新鮮で楽しかった!
先輩に教えてもらい、まずは平らなところで
転び方とか移動方法とか。
この移動方法がまた結構大変で。
常に片足はボードに固定させているので
スケボーみたいに蹴って進むのが
平らなところでの基本移動なのです。
しかし、常に足は真横を向いているのでとてもやりづらい!
最初はここになれるのが大変でした。

その後、初リフトで初心者コースへ!
初リフト、めっちゃ怖かった……!
思ってた以上に揺れるし、高かったし
乗り降りがむずかしい!
最初降りる時は、先輩と係りの人に支えてもらってました笑

最初滑り始めは、思った方に滑っていかず
バランスも全く取れなくて転びまくりでした。
前を向いた時はかかとに力を入れ
後ろを向いている時はつま先に力を入れ
というのが基本らしいのですが
最初は力の入れ具合も力がうまく入らず……
バランスを取ることもできませんでした。

勝手に横にそれていって、落ちるんじゃないか
という恐怖もあり、転倒ばかりでした。
ここでネックになったのが、立ち上がりでした。
前を向いて立とうとすると
立ち上がる前に滑り始めてしまうのがどうしても怖く
後ろ向きで立ち上がる方法で立ってました

そんな感じでまず雪山に慣れるのも大変でした。
何度か滑って、少し滑れるようになってきて
少しずつ難易度をあげてもらい
ターンも少しずつできるようになりました

夕方にはだいぶ吹雪いてきてしまったので
4時に終了となったのですが
なんとか多少滑れるようになりました。

まあ、昨日、今日と身体バッキバキですけどね!!笑
筋肉痛に打ち身みたいな痛みに……\(^o^)/
少しずつよくなってはいるものの、まだ痛いです笑

でも、次回も参加できそうなら参加したいなあと
もっと滑れるようになりたいのです!
最初、本当に滑れなくて悔しくて
なんとかできてきたのでよかったのですが
転んでばかりは本当に悔しかった!
だから、もっと滑れるようになりたくてしょうがないのです。

そんな感じの初ウィンタースポーツ。
かなり楽しめたので、いい経験になったなあと思います
スポンサーサイト
