ハンドメイド

デザインフェスタvol.42のお知らせ!

おはようございます!
振替休暇で絶賛お休み中のひゆうです(^ω^)

早速ですが、きたる11/21(土曜)、22(日)の東京ビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.42のお知らせです。

場所:東京ビッグサイト(アクセスはこちら ビッグサイトの公式に飛びます)
開催時間:11:00~19:00

入場には専用の入場券が必要となります。
前日券:1日→800円 両日→1500円
当日券:1日→1000円 両日→1800円
コンビニなどで前日券をお求めの方がお得です☆
詳細はこちら(デザインフェスタの公式サイト、チケット情報ページへ飛びます)

私、ひゆうのブースは1階、B-128となります!十字路の角地です☆
fc2blog_20151023100701447.jpg

お取り扱いはテディベア、ぬいぐるみ、レジン作品となります。
ハンドメイド品なので、お取り扱いの際は優しくお願い致します。
少しでも多くの方の目に触れていただけたらなあ…と思っておりますので
ぜひ、遊びに来てください♪

00.jpg

fc2blog_201510231007181f3.jpg

03.jpg

とにもかくにも、もう1カ月切りましたが引き続き作品制作を頑張りたいと思います!
当日は是非是非遊びに来てください☆

だいぶ気が早いのですけれど、今回はあまりの忙しさにほとんど準備ができなかったので
次回の5月のデザフェス、また横浜ハンドメイドマルシェにも出店したいと思っています。
で、その時はうちの子アクキー(アクリルキーホルダー)なども作りたい、なあと・・・(´ω`*)

久々のベアさん♪

久々のベアさんです♪



ちょっと目が大きいかな…??
でも、わりとかわいくできたと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もっと作りたいのに……
全然作る時間がないよおおお。・゜・(ノД`)・゜・。
仕事の拘束時間なが過ぎるの辛いです……

今後はこの間たくさんゲットしたシーグラスとかを
アレンジしたアクセも作りたいですね!
あと、今日プリザ用のバラが買えたので、プリザも再チャレンジです!
がんばるぞ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょきちょきと。

久しぶりにベア作りしてました。
最近イカばっかりだったからねえσ(^_^;)フェイクファーで作りますよん
色は前作ったことのある子と同じ色。
今日型紙作って切り終えたところです
七月末まで時間取れそうになので完成は8月になるかなあ……
そうならないようにしないとペースがwww
ううーん11月まで時間ないからがんばらないと!

くじらさんです

長いことかけちゃったけど、くじらさん完成で~す!


反対サイドからも♪


真横から♪


ダブルガーゼなので優しい肌触りです( ´ ω ` )
綿も結構はいってるのでもこもこ~♪
縫い目もあまり目立たなく、綺麗に出来たと自負してます( `・ω・´ )
オリジナル型紙で成功したのも嬉しい♪

でも、ダブルガーゼは裁ち際がほつれやすいので、縫い代をかなり大きく取る必要はありますね
あと、目を縫いにくいです。
でも、手触りが優しくて好きなんですよね~。
色んな生地で作って見たいです。

ひとまずくじらさん完成!
次はベアちゃんまた作ろうかな。

アクリルファーほしいなあ。
あと、布じゃないけど、王冠とか
シーグラスとか貝殻系。

買おうかと思ってるんだけど、買いたいの買おうとすると二千円くらいするから……
迷うよねwww

アイマスク、できました!



じゃーん!
こう見えて、遮光性抜群なのですよ。
中はデニム地、外はダブルガーゼなので
肌触り良し、遮光性良しの特製アイマスク!
ちょっと楽してゴム部分はそのままですけど\(^o^)/
あと、少し緩かったかも。
でもでも、使い心地もいいんですよ
隙間から光も入ってこないし!

これで、ぐっすり寝られるかなあ
