うちの子

【うちの子一覧】

うちの子一覧。
クリックすると別窓で各キャラの個人ページに飛びます。
お手数をかけますが追記からおねがいします。

【キャラ紹介】キウイ

創作

名前 :キウイ
種族 :クルペオ
性別 :オス
出身地:ココルの森
身長 :30cm
苦手 :寒いところ
特技 :ジャンプ


「きゅぅ、きゅううっ。」


リオと一緒にいるクルペオという種の獣。
他のクルペオと違い尻尾が二尾ある変種。
森でリオのご飯として捕まったが逃げの蹴りをかまして一晩追いかけっこをする。
それがだんだん楽しくなってリオに対して心を開く。
それからリオについて行くことになった。
元いた森は南の方の暖かい森だったので寒いところは苦手。

【キャラ紹介】鎮紹

創作

名前 :煬 鎮紹(ヨウ チェンシャオ) 愛称:チェンシャオ
種族 :人間
性別 :男
年齢 :21歳
誕生日:8月24日 (ラァーバ lava)(和名:溶岩)
「特徴:わが道を切り開く開拓者」「宝石言葉:洗練・行動力・前向き・野生的・輝ける存在」
出身地:東の国 龍仏(ロンフォー)
職業 :王子→旅人
身長 :182cm
苦手 :女性に囲まれること
特技 :剣舞

一人称:俺
二人称:呼び捨て 君
三人称:彼、彼女


「自分の道を、自分で決めて踏みしめていく……彼女が俺にそれを教えてくれた。」


東の国、龍仏の第一子王子。
幼い頃より王子としての教養と称され剣術、魔術、に勉学と一流の教育を受けてきた。
その甲斐あって戦闘力は勿論であるが、魔力も高めで魔力を武器化させることもできる。
剣術よりも槍術に長けており、武器化させる形も基本的には槍にする(やろうと思えば魔力がある限り何でも化)。
また、常にたくさんの本を読まされてきたらから、記憶力が非常に高く、一度見たものはほとんど覚えている。
いたるところに付いている赤い宝石は、魔力の増強と安定のためである。
そこまでしなくても十分に魔力は持っているし安定もさせられるが、国のお守りみたいなもので常に付けている。
顔がいいため女性によく群がられる(身動きも取れないし鬱陶しいので苦手)。
他人に関しては結構寛容で、アッハッハとよく大きく笑う。



創作

【キャラ紹介】クリス

創作

名前 :アシェル・クリスティーナ 愛称:クリス
種族 :人間
性別 :女
年齢 :16歳
誕生日:11月22日 (ピンクサファイア pink sapphire(和名:蒼玉)
「特徴:思いやりに満ちた妖精のような心の持ち主」「宝石言葉:親切・優しい・気配り・豊かな心」
出身地:西にある小さな村 アルーシュ
職業 :旅人 水の巫女
身長 :157cm
苦手 :高所、暗所、閉所
特技 :料理

一人称:私
二人称:~くん、~さん、あなた
三人称:彼、彼女


「この世界には私の知らないことがまだまだ、たくさんあるのね!」


水の魔力を持った少女。
戦いは好きではなく、その魔法もサポートや回復するものが殆ど。
メンバーの中で一番表情が豊かで、喜怒哀楽がはっきりしている。
誰にでもわけ隔てなく優しくでき、何事にも感謝と感動を得られる真っ白な心の持ち主。
甘い物が大好きで、刺激物が苦手。
旅を始めるまでは何も知らなかったので、いろんなものに興味を持つ。
特に料理を覚えてからはすっかりそれがお気に入りで、レシピを覚えたりアレンジを楽しんだりしている。
その味は三ツ星レベルといっても過言ではない。


創作

【キャラ紹介】サクヤ

創作

名前 :サクヤ・マルシーク 愛称:サクヤ
種族 :人間
性別 :女
年齢 :17歳
誕生日:6月27日 (ブルージルコン blue zircon)(和名:風信子鉱)
「特徴:着実にステップアップできる情熱家」「宝石言葉:粘り強い・堅い・義理・責任感・努力家」
出身地:世界の中心国 ルドヴィア王国 セントラルシティ
職業 :旅人
身長 :163cm
苦手 :火、煙
特技 :大食い

一人称:オレ
二人称:お前 呼び捨て
三人称:アイツ


「もう絶対に、誰にも負けない。オレは誰よりも強くならなきゃいけないんだ……。」


常に刀を持ち歩いている、外見は少年だが性別は女。
わけあって男と偽っていて、女であることがバレないように喉は絶対に見えないように
タートルネックにマフラーという重装備。
また、どんなに隠そうとしても成長には抗えないのでさらしを巻いている。
他の仲間とはちょっと距離を置くようにしているが、少しずつ仲良くなっている。
常に鋭い目つきをしていて、相手が強いとわかると途端に勝負を挑む。
人一倍プライドが高く、常に修業をしているが誰かに負けた時はそれ以上に修業を重くする。
食べることが何より好きでリオよりも大食い、3人前はぺろりと食べてしまうほど。
知らない食べ物に出会ったらとりあえず食べるくらい食にどん欲。



創作
